神田駅西口商店街
粋な街
神田駅西口商店街ページメニュー
神田駅西口商店街トップページ
神田駅西口商店街専門・衣服自慢
神田駅西口商店街味自慢
神田駅西口商店街お得なポイントラビット券
神田駅西口商店街町の歴史
神田駅西口商店街お知らせ
神田駅西口商店街プレゼント
神田駅西口商店街地図
神田駅西口商店街イベントの記録
神田駅西口商店街リンク集
神田・お知らせタイトル
■神田駅西口商店街振興組合よりのお知らせ
平成15年第19期通常総会が開催されました。
役員改選により高柳理事長が新たに選出されました。

 
 現在、神田駅西口商店街を取り巻く環境は、千代田区や警察のご指導のもとに、防犯パトロールや防犯カメラの設置などの効果により、風紀、治安の改善は目を見張るものがあります。
ですが、周辺ビルの空室は一向に減る傾向にありません。内神田地域は、同一経済圏だと思いますが、その地域全体の商業的基盤がアップしなければ、一人西口商店街の繁栄はありません。
商店街として今までの事業継続はもちろんですがそれに加え、まず、内神田全体の空きビル対策を始め、内神田で働く人を増やすにはどうしたら良いか、それにはまず、電車を下りて安全に歩けて、居心地の良い楽しい町、人に優しい町、そういった視点でその地域全体を考える事だと思います。
これらのてんをふまえ商店街理事会の中に人を得てこう言った事を考えるセクションを設けました。地域のいろいろな方の参加していただき、地域の街作りにどう生かすか考え、区長様を 始め、ご来席の皆皆様方のご指導、ご支援を心よりお願い申し上げます。

 

    ▲総会の様子
     ご来賓、組合員など約40名の方が出席されました。

2004年 神田駅西口商店街振興組合
トップ専門・衣服自慢味自慢お得なポイントラビット券町の歴史お知らせ
今月のプレゼントご意見箱神田駅西口商店街地図イベントの記録リンク
お問い合わせ等は 神田駅西口商店街振興組合事務所まで
  info@kandaeki-nishiguchi.or.jp