神田駅西口商店街
粋な街
神田駅西口商店街ページメニュー
神田駅西口商店街トップページ
神田駅西口商店街専門・衣服自慢
神田駅西口商店街味自慢
神田駅西口商店街お得なポイントラビット券
神田駅西口商店街町の歴史
神田駅西口商店街お知らせ
神田駅西口商店街プレゼント
神田駅西口商店街地図
神田駅西口商店街イベントの記録
神田駅西口商店街リンク集
 
神田・お知らせタイトル
 ■神田駅西口商店街振興組合よりのお知らせ
 
明けましておめでとうございます。
 昨年は私共「神田駅西口商店街」と秋田県湯沢市が二年に一度、共同で開催しています 「神田・秋田湯沢 七夕絵どうろうまつり」の第七回目が盛大に開催され、 皆様方には大変お世話になり、ありがとうございました。
 さて、私達神田駅西口商店街が、その商圏とするところは、JR神田駅から西へ 内神田の三丁目から一丁目でありまして、(そこには昼間人口が五万人おります) そのエリアとする内神田地域の経済的な基盤アップなしに、一人西口商店街の繁栄は ありません。
 そこで、まだ神田という地名が全国ブランドである今日、東京駅と秋葉原に挟まれた この内神田という商業地域を如何に活かし、如何に活性化するか、という事を 真剣に検討する時機に来ていると思います。
 千代田区及び区関係の方々、そして内神田の町会の皆様、是非これ等の点について 御考察の程、宜しくお願い申し上げます。
私達は色々な面で、お手伝いさせて戴きたいと考えております。  又、駅周辺の防犯パトロール等、個々の案件についてはそれぞれの担当役員から コメントがあると思いますので、簡単ですがこれをもちまして年頭のご挨拶にさせて 戴きます。


1月22日平成17年新年会が開催されました。 千代田区長 石川正己様、都議会議長 内田茂様を始めとする多くのご来賓様、組合員あわせ46名様に ご参加いただき会場は神田地域の諸問題を話し合う熱気にあふれていました。
 
  2005年 神田駅西口商店街振興組合  
トップ専門・衣服自慢味自慢お得なポイントラビット券町の歴史お知らせ
今月のプレゼントご意見箱神田駅西口商店街地図イベントの記録リンク
お問い合わせ等は 神田駅西口商店街振興組合事務所まで
  info@kandaeki-nishiguchi.or.jp