神田駅西口商店街
粋な街
神田駅西口商店街ページメニュー
神田駅西口商店街トップページ
神田駅西口商店街専門・衣服自慢
神田駅西口商店街味自慢
神田駅西口商店街お得なポイントラビット券
神田駅西口商店街町の歴史
神田駅西口商店街お知らせ
神田駅西口商店街プレゼント
神田駅西口商店街地図
神田駅西口商店街イベントの記録
神田駅西口商店街リンク集
 
神田・お知らせタイトル
 ■神田駅西口商店街振興組合よりのお知らせ
  第7回神田ー秋田湯沢絵どうろう祭りが開催されました。
第7回神田、秋田湯沢七夕絵どうろう祭りが7月8日9日盛大に開催されました。今回の開催は 事前に「朝日新聞」「日本経済新聞」「東京新聞」に報道され予想を上回る約12万人の方がご来場されました。特に酒類、さくらんぼ、稲庭うどん、民芸品などは1日目で完売状態になるほどの盛況、また、絵どうろうを撮影する方や会場の神田駅西道りを散策する人々で大変な混雑となりました。
式典の様子
     
  定期開催に向けた調印   鏡割り  
これまでの「神田、秋田湯沢えどうろう祭り」は開催年ごとに協議し開催されてきましたが、今回の絵どうろう祭りは今後2年ごとの定期開催にむけて千代田区長代理、助役大山恭司様、秋田県湯沢市長鈴木様ご臨席のもと神田駅西口振興組合と秋田県湯沢市実行委員会が開催協定書の調印式が開会式典の中で行われました。
この調印は今後の「神田、秋田湯沢 七夕絵どうろう祭り」が神田の夏の風物詩として欠かせないイベントとして発展する大きな力となります。
第7回絵どうろう祭りの様子
     
     
     
     
神田、秋田湯沢絵どうろう祭りをご覧になった皆様のご意見、ご希望、ご感想を広く求めています。
今後の開催の参考としたいとおもいますのでお気軽に 「ご意見箱」にお書き込みください。秋田県湯沢市の方も交流の場としてご感想、ご意見をお待ちしております。
 
  2004年 神田駅西口商店街振興組合  
トップ専門・衣服自慢味自慢お得なポイントラビット券町の歴史お知らせ
今月のプレゼントご意見箱神田駅西口商店街地図イベントの記録リンク
お問い合わせ等は 神田駅西口商店街振興組合事務所まで
  info@kandaeki-nishiguchi.or.jp