神田駅西口商店街
粋な街
神田駅西口商店街ページメニュー
神田駅西口商店街トップページ
神田駅西口商店街専門・衣服自慢
神田駅西口商店街味自慢
神田駅西口商店街お得なポイントラビット券
神田駅西口商店街町の歴史
神田駅西口商店街お知らせ
神田駅西口商店街プレゼント
神田駅西口商店街地図
神田駅西口商店街イベントの記録
神田駅西口商店街リンク集
神田・お知らせタイトル
■神田駅西口商店街振興組合よりのお知らせ
 

 ● 神田駅西口通りに「防犯カメラシステム」を導入しました。
 ● 平成15年12月3日千代田区初の防犯カメラシステムの完成披露を開催いたしました。

 東京都治安担当副知事 山花 豊 様と
 東京都議会議長    内田 茂 様がご出席されました。

 
 

神田駅西口通り「防犯カメラシステム」完成披露式典のご案内
 
 向寒のみぎりますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 いつも当商店街振興組合の活動にご助力いただきありがとうございます。
 このたび東京都および千代田区のご支援により神田駅西口通り「防犯カメラシステム」を設置することができました。
 これまで神田駅西口通りにおきましては、神田・万世橋両警察署、千代田区のご協力により平成15年5月20日から当振興組合の提案により神田駅周辺の夜間パトロールを実施してまいりました。これにより違法客引きやサラ金の違法張り紙、捨て看板の減少等地域の安全など成果が上がっておりますが、深夜にはまだ不安が残る状況です。
 このような中で、神田駅西口通り「防犯カメラシステム」の導入は、日中、深夜を問わず神田駅西口通り界隈の安全や商業環境の維持に欠かせないものとなり、地域の防犯意識の向上や犯罪の抑止効果の役立つものと期待されております。
 つきましてはご協力いただきました方々をお招き致し、下記のとおり千代田区初の防犯カメラシステムの完成披露を開催いたしますので、是非ともご来臨賜りますようご案内申し上げます。

   ☆ 式 典 ☆
     日 時  平成15年12月3日 午後2時より
     場 所  千代田区内神田2− 9−14
          寺本ビル1F及び、寺本ビル前 内神田中央通り

                         平成15年11月13日

                         神田駅西口商店街振興組合
                         理事長 堀田 武三郎




平成15年12月3日
「神田駅西口通り防犯カメラシステム完成記念式典を開催


東京都治安担当副知事 竹花 豊 様 東京都議会議長 内田 茂 様、
千代田区長 石川 正己様 をはじめとする多くのご来賓が出席されました。
当日NHKTVを初めとする多くの報道機関の取材があり報道各社のニュース番組で
番組で放送されました。とくにNHKTVではPM7時、9時、と報道されPM10時のニュース
では、防犯カメラの運用、必要性について論議の対象として取り上げられ
大きな反響となりました。

今日東京都では「緊急治安対策」が発表され地域の安全の回復が急務とされています。
当振興組合では5月20日より地域の方たち、千代田区役所、神田、万世橋警察署と
協力し毎週月、水、金と夜間パトロールを実施しております。
今後地域の安全確保のため防犯カメラシステムとの相乗効果が期待できます。
特に設置工事の完了した10月30日以降違法張り紙や捨て看板は激減し、
違法客きや路上犯罪も減少傾向にあります。
今後も地域の安全確保のため地域の方たちとともに活動したいと思います。

 
  式典の様子
 
 
 東京都および千代田区のご支援により神田駅西口通りに、千代田区初の「防犯カメラシステム」
 を設置いたしました。

   
2003年 神田駅西口商店街振興組合
トップ専門・衣服自慢味自慢お得なポイントラビット券町の歴史お知らせ
今月のプレゼントご意見箱神田駅西口商店街地図イベントの記録リンク
お問い合わせ等は 神田駅西口商店街振興組合事務所まで
  info@kandaeki-nishiguchi.or.jp