神田駅西口商店街
粋な街
神田駅西口商店街ページメニュー
神田駅西口商店街トップページ
神田駅西口商店街専門・衣服自慢
神田駅西口商店街味自慢
神田駅西口商店街お得なポイントラビット券
神田駅西口商店街町の歴史
神田駅西口商店街お知らせ
神田駅西口商店街プレゼント
神田駅西口商店街地図
神田駅西口商店街イベントの記録
神田駅西口商店街リンク集
神田・お知らせタイトル
■神田駅西口商店街振興組合よりのお知らせ
平成16年度新年会が1月24日開催されました。
千代田区長石川様、都議会議長内田様を初めとした多くのご来賓が出席されました。

 

堀田理事長挨拶
 
 新年明けましてお目出度うございます。平成15年を振り返りまず始めに、千代田区関係各位、隣接町会、商店会の皆様に昨年1年間の西口商店街の活動に対しましてのご厚情深く感謝申し上げます。
 バブルが崩壊致しまして13年、巷の景気を日常肌身に沁みて感じている毎日でございます。昨年は区を上げて推進して参りました江戸開府400年事業も盛り沢山の中成功裡の内に終り役員の皆様のご協力感謝申し上げます。
 当商店街におきましても、5、6年前より神田駅周辺で外国人女性による強引な客引行為や、ビル荒し、道路を歩けない程立てられた違法看板など治安がいちぢるしく悪化しておりましたが、昨年4月違法客引の防止の要望書を石川区長様に申し入れ、その場におきまして区長様より地元警察、地元町会、神田環境美化団体のご協力のもと昨年5月より月水金の夜間パトロールを実行して参りました。
 又、区長様より「防犯カメラシステム」導入のご提案を受け、防犯カメラシステム設置計画が開始されました。この事業には東京都の商店街助成事業『新元気だせ商店街』又千代田区の『賑わい街づくり支援事業』の認定をうけ、おかげさまで計画期間が短期にもかかわらず千代田区では始めて設置完成、昨年10月31日より運転を開始されました。
 すでにパトロールが開始して8ヶ月がたち神田駅周辺の違法客引は目に見えて減少いたしました。これも一重に皆々様の地域の安全に対する熱意の結果と感謝申し上げます。
 又本年7月にはもうすっかり神田の夏の風物詩になりました「神田秋田七夕絵どうろう祭り」を開催致します。今年こそ景気低迷脱却の年でありますよう念じて商店街一丸となってこの難局を乗り切って参りたいと思います。御来賓の皆様には旧年に倍しまして御指導賜りますようお願い申し上げます。
 最後に御列席の皆様の御多幸と商売繁盛をご祈念致しまして年頭の挨拶とさせていただきます。

 

    ▲新年会の様子
     ご来賓、組合員など約40名の方が出席されました。

2004年 神田駅西口商店街振興組合
トップ専門・衣服自慢味自慢お得なポイントラビット券町の歴史お知らせ
今月のプレゼントご意見箱神田駅西口商店街地図イベントの記録リンク
お問い合わせ等は 神田駅西口商店街振興組合事務所まで
  info@kandaeki-nishiguchi.or.jp