神田駅西口商店街
粋な街
神田駅西口商店街ページメニュー
神田駅西口商店街トップページ
神田駅西口商店街専門・衣服自慢
神田駅西口商店街味自慢
神田駅西口商店街お得なポイントラビット券
神田駅西口商店街町の歴史
神田駅西口商店街お知らせ
神田駅西口商店街プレゼント
神田駅西口商店街地図
神田駅西口商店街イベントの記録
神田駅西口商店街リンク集
 
神田・お知らせタイトル
 ■神田駅西口商店街振興組合よりのお知らせ
 

2004年12月4日第一回「あいてぃー学校」が開催されました。

「あいてぃー学校」は神田駅西口商店街のみならず広く一般の方を教室に募集し、 およそ1時間30分の授業時間で簡単にホームページを作成する教室です。 参加した方はその場でサブドメインを取得することができ、趣味やお友達とのホーム ページや商業サイトのUPのためのスタートを楽しく簡単にできるスグレたシステム。 あまりパソコンに慣れていない方でも楽しく学べる教室をめざしています。

また、パソコン初心者の方から画像処理ソフトを使用した講座、HTMLを使用したホームページ 作成や自営業の方を対象にした経理ソフトの講座などにも対応できる内容となっています。

今回は第1回として神田駅西口商店街の理事向けに体験版として開催されました。

今回参加された方はまだ誰もホームページを作成したことのない人たちばかり、皆様緊張の 面持ちで受講していましたが、1時間もすると作成したページをインターネットで見ると 歓声をあげて感激していました。

今回場所をご提供いただいた”しゃれた” 「イタリア・欧風料理&Bar ビストロコロンブス 」さんは こちらです。

教室の様子     
 
 
    参加した方のページ
「1番さま」 「2番さま」 「3番さま」 「4番さま」
 
    簡単にこんなにきれいなページがすぐにできます。興味のある方は すぐこちらへ  
 
  2004年 神田駅西口商店街振興組合  
トップ専門・衣服自慢味自慢お得なポイントラビット券町の歴史お知らせ
今月のプレゼントご意見箱神田駅西口商店街地図イベントの記録リンク
お問い合わせ等は 神田駅西口商店街振興組合事務所まで
  info@kandaeki-nishiguchi.or.jp