1月27日2018年新年会を開催しました。

IMG_7797
秋山理事長
IMG_7803
2018年1月27日神田駅西口商店街振興組合新年会を 桃園で開催しました。
石川千代田区長様、地元選出都議会議員さま、千代田区議会議員さまをはじめとした近隣関係団体をはじめ45名の皆様に
ご参加いただきました。
石川千代田区長

秋山理事長挨拶

みなさま明けましておめでとうございます。
日頃当商店街活動にご協力いただきましてありがとうございます。
さて、今から思い起こしますと16年前、神田の町は電柱やJRの壁面はたまた個人所有のビルにに至るまでいたるところに
サラ金の張り紙が貼ってありました。
当商店街では関係地域団体のご協力を得て月曜、水曜、金曜日に地域浄化のパトロールに取り組み今日に至っています。
その成果は地元が取り組むことによって行政が支援をする関係ができ安全安心な街づくりに大きな成果を残してきました。
地域の安全安心がにより多くのお客様が神田に訪れる環境になり、人が増えることにより各個店さまの売り上げが増え
地域価値が上がることにより大家さんの賃料が増える環境作りに貢献しています。
また、神田のブランド力をより高めるため「神田ブランディング研究会」を開催し他の商店街を視察し研究する取組と
西口通りに提灯を飾ることにより地域のイメージ作りを行っています。

さて、2031年3月1日は神田駅開業100周年になります。
安全安心な街神田、来てみたい街神田実現のための集大成として取り組むことを決定いたしました。
JR神田駅は街の中心であり駅を中心に街が成り立っています。
多くの来街者のみな様が神田で集い、街を楽しむイベントを企画したいと考えています。

最後にここにおられる皆様のご健勝、ご商売の繁盛をご祈念いたしまして
挨拶とさせていただきます。